Another-creative 創作の捜索

「創作活動」「DTM」に関する体験談や役立つ情報をシェアするブログです。

スタンディングデスクを買うのをやめた僕が「冷蔵庫」をおすすめする理由

f:id:Another-creative:20210819135525j:plain



Another(アナザー) - YouTube

 

こんにちは、作編曲家のAnotherです。

この記事を読んいる皆さんは、創作作業をするときにスタンディングデスクを使っていますか?

近頃は、スタンディングデスクを使うことで集中力が高まり、作業や仕事の効率がアップするという研究結果が発表されています。

今回の記事では、「創作活動にスタンディングデスクを導入したい」と思っている方に

 

冷蔵庫をおすすめします。

 

「は!?」何言ってるんだかよく分からないと思われますが、

細かいことは抜きにして記事をご覧ください。


さっそく見ていきましょう。

 

冷蔵庫を使えばデスク代がかからない

冷蔵庫を使用することで、当たり前ですがデスク費用がかからないのが一番のメリットですね。

 
スタンディングデスクはピンキリで、安くても1万円から販売されているものが多いです。

そこで、冷蔵庫を代用すると「あら、不思議...!」デスク代がかからないのです!

 
冷蔵庫を購入していないという方は少ないと思うので、スタンディングデスクに1万円以上かけてしまう前に、初期費用が0円なので試さないのは大損になります。

まずは冷蔵庫で「腕慣らしならぬ足慣らし」です。

 

体に合わなかったらすぐにやめられる

冷蔵庫で使い心地の確認テストをすれば、体に合わなかったとしてもすぐにやめられます。

普段は日常的に椅子に座っている方は、いきなりスタンディングデスクを使用すると足に負担がかかり、疲れてしまうかもしれません。

 

スタンディングデスクを購入してから、「あれ、やっぱりいらなかったかも…」となり、後悔をしてしまうのは、とても悲しいのです。

こうしたことを避けるためにも、なるはやで冷蔵庫を活用しましょう。


休憩時に冷蔵庫を開けて物を食べられる

はい、きました。

今回1番お伝えしたかった理由でございます。

ここまで記事を見ていただいた方に最大の感謝。

スタンディングデスクではなく、冷蔵庫を使用することで、いつでも冷蔵庫を開けて飲み物を飲んだり、食事をしたりすることができるのです。

お腹が空いていては創作活動はできません。

ダークチョコレートやブラックコーヒーなどを冷蔵庫に保管しておき、カフェインを体に注入して集中力を高めましょう。

 

スタンディングデスクは冷蔵庫で代用可能である

f:id:Another-creative:20210819134205j:plain

 

いかがでしたでしょうか。

僕も、冷蔵庫を代用するまでは、ここまでのメリットがあるとは考えていなかったです。

スタンディングデスクに費用をかけるなら、創作活動や必要な機材、ソフトにお金を投資しましょう。

それでは皆さん、第二の心臓「脚部」を大切にしましょう!bit.ly